離断性骨軟骨炎の体験談

私が、中学2年生の時に部活動で体に負担をかけすぎてしまって発症した病です。

元々、右足にオスグット病という成長痛を持っていて、痛みをカバーするため左足に負担がかかっていたのかもしれません(^◇^;)

針が膝に刺ささってくるような痛さです!

 

そして、手術をしました。。

初めての手術だったので緊張で汗がやばかったです(..;)

手術が終わった後は、左足にずっと重さの違和感がありました。

夜になるにつれて、麻酔が切れ始めてきて今まで体験したことがないほどの激痛に襲われました。。。。

 

そこからは、左足全体に器具をつけリハビリをして、器具がとれたのは半年後です。そして少しずつ体重をかけていき筋肉を復活させていきます。完治までに1年間もかかりました。

 

何を言いたいかと言うと、体を動かせる事がどれだけ幸せな事かを感じてほしいことです!!

そして、身近に困っている、大変なひとがいたらサポートしてあげてください!!!!!! 

 

 

今日はここまで!!!!

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい~~~~

 

読者登録よろしくお願いします!!