2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしを始めての本音。。。

学校が忙しくなってきたので、これからは、3日に1回のペースで投稿していきたいと思います! 今日で、一人暮らしを始めて1週間がたちました。 親元から離れて感じたことが沢山あります。 是非、これから親元を離れる予定がある人に読んで欲しいです。 まず…

令和の怪物 佐々木朗希⚾

こんばんは! 今日は、高校球界最速163キロをたたき出した佐々木朗希選手を紹介していきます(^o^) 実は、佐々木選手とは直接対決したわけではないのですが会ったことがあるんです!!! 彼が所属する大船渡高校と練習試合をする機会があり、ブルペンですが近…

よく使われている岩手の方言集

こんばんは! 今日は、地元岩手の方言を紹介していきます(^o^) その中でも、よく使われているのを紹介します! ・あべ 行きましょうの意。 ・どんどはれ 昔話の語り終わりの最後につける言葉。 ・だがらさ 同意の意。 ・だべ ~だよねの意。 ・書かさらない …

大型犬の特徴

こんばんは! 今日は、大型犬の特徴について話していこうと思います! いま、我が家ではドーベルマンを飼っています 今年で七歳になります! 大型犬というと怖い印象があると思います! でも、実際はその逆で甘えん坊で寂しがり屋なのです(^o^) 大型犬なので…

離断性骨軟骨炎の体験談

私が、中学2年生の時に部活動で体に負担をかけすぎてしまって発症した病です。 元々、右足にオスグット病という成長痛を持っていて、痛みをカバーするため左足に負担がかかっていたのかもしれません(^◇^;) 針が膝に刺ささってくるような痛さです! そして、…

女子力の反対は男子力❓

皆さんもご存じの女子力というワード。 まず最初に女子力とは何なのかを確認しよう。 1.自分の生き方、キレイさ、気品やセンスの良さなどを目立たせて自身の存在を示すパワーの事。 2.家事・炊事が得意なこと。美意識が高いこと。 などがあげられる。 さて…

レペゼン地球を紅白出演させたい件について。

皆さんはレペゼン地球という5人組のDJ集団をご存じですか❓ もし、知っている人がいたら「YouTuberだ!」っていう人が多いと思います。なぜかというとチャンネル登録者数が176万人もいるからです! なぜ、こんなにも知名度が高く、中高生からも人気を得てい…